気になるクラウドファンディングを探そう
「サブカル好きの憩いの場!カフェ、サナトリウムの存続にご協力お願いします!」
「サブカル好きの憩いの場!カフェ、サナトリウムの存続にご協力お願いします!」
いいね!
58pt

支援額

目標金額

995,308円

300,000円

331%

支援者数

残り

142人

終了

artrek1998 CAMPFIRE
サナトリウムは様々な企画展を行って来ましたが、赤字続きで、不足分は、自費で補填していました。 昨今は、新型コロナウイルスの影響もあり、補填し続けていく事さえ困難になってきました。そこで、作家様の協力でジークレー複製画などを製作販売し、収益を全て企画展に使用したいと考えています。

はじめに・ご挨拶

不思議博物館とサナトリウムの館長 角孝政(スミタカマサ)です、よろしくおねがいします。

不思議博物館HP https://bu9t-sm.wixsite.com/html

サナトリウムHP https://bu9t-sm.wixsite.com/html/blank-1

美術立体造形工房ARTREK http://www.asahi-net.or.jp/~bu9t-sm/artrek.html

このプロジェクトで実現したいこと

不思議博物館分室・サナトリウムの経営維持

プロジェクトをやろうと思った理由

コロナの終息も見えず、サナトリウムの資金補填となっていた本職の造形の仕事も減っており、今後の資金面においての先行き不透明、このままでは運営が厳しいと判断した為、今回のプロジェクトを立ち上げさせていただきました。

これまでの活動

サナトリウムは、2015年6月に、「不思議博物館」分室として、福岡市天神地区に設立された、医療系コンセプトカフェ兼ギャラリーです。主にサブカルチャー、博物学、医学などを紹介する展示、新人作家を支援する展示、そして著名な漫画家「ねこぢる」個展など、毎年10近くの企画展を行って来ました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!