気になるクラウドファンディングを探そう
微粒子捕集率99%以上!耳、肌に優しく呼吸しやすいシルクマスク
微粒子捕集率99%以上!耳、肌に優しく呼吸しやすいシルクマスク
いいね!
60pt

支援額

目標金額

4,668,126円

100,000円

4668%

支援者数

残り

888人

終了

株式会社カブト Makuake
  • 100ナノメートルの微粒子を99%以上捕集するナノファイバーシートを採用
  • 伸縮性の高いトリコット生地で耳への負荷を小さく。着けているのを忘れるような着け心地
  • 顔に触れる部分に羽二重シルクを使用し、肌荒れしやすい人でも着用できるマスク

マスク必須の毎日になり、様々な工夫で作られたマスクがあふれている昨今、こんなことに困っていませんか?

・ウイルス対策としてどのマスクを選ぶべきかわからない。

・不織布や合成繊維で肌が荒れてしまう。

・呼吸がしづらいく息苦しい。

・使い捨てマスクが経済的に負担。

などなど、尽きない悩みを解決することを目指したマスクを開発しました。

point-1 ナノファイバーでウイルスを捕集

「直径が1nmから10nm、長さが直径の100倍以上の繊維状物質」と定義されるナノファイバーは、通常の繊維にはない微粒子補足性やスリップフローなどといった様々な機能を持ち、多くの分野での利用が待望されている夢の繊維です。

このシルクナノマスクで採用しているzetta社製ナノファイバーフィルターは、日本におけるナノファイバーの第一人者、東京工業大学名誉教授・工学博士 谷岡 明彦 氏によって開発されました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!