気になるクラウドファンディングを探そう
ばかうまい!村外不出の豊根村伝統のソウルフード【味つけ廃鶏】を全国のご家庭で。
ばかうまい!村外不出の豊根村伝統のソウルフード【味つけ廃鶏】を全国のご家庭で。
いいね!
65pt

支援額

目標金額

3,756,550円

300,000円

1252%

支援者数

残り

855人

終了

とよね村 胡桃んち Makuake
  • 【入手困難】村内でしか販売していなかった希少品!
  • 【絶滅の危機】村に残る最後の味つけ店!あと何年製造し続けられるかわからない…
  • 【一日の製造可能数はわずか】たった5人の家族が全て手作業で製造&販売

はじめに

【村外不出の伝統の味を全国の方々へ。魅惑の食感と溢れる旨味に虜になる、美味しすぎる鶏肉体験をお届けします】

まもなく人口が1,000人を下回ろうとしている愛知県の秘境・豊根村で、誕生からおよそ50年間ほとんど村民にしか知られていなかったソウルフードがついに世に出る時が来ました。たった5人の家族がすべて手作業で作る、あと何年製造し続けられるかわからない日本でただひとつの伝統の味です!

多くの方々に知って・食べていただくことで、先代・おばあから父母、そして息子夫婦へと受け継がれた豊根村の象徴ともいえる味つけ廃鶏をこの先も長く守り続けたい、そして味つけ廃鶏を通して過疎化が進む豊根村をもっと盛り上げたい。だから私たちは立ち上がりました。

みなさまの応援が必要です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!