気になるクラウドファンディングを探そう
宮沢賢治が《私の全生涯の仕事》と遺言で託した『国訳妙法蓮華経』の復刻本をこの手に
宮沢賢治が《私の全生涯の仕事》と遺言で託した『国訳妙法蓮華経』の復刻本をこの手に
いいね!
63pt

支援額

目標金額

840,400円

400,000円

210%

支援者数

残り

191人

終了

コンヤカズヒサ Makuake
  • 天才詩人・宮沢賢治が《私の全生涯の仕事》として遺言し、出版された『国訳妙法蓮華経』
  • 遺族で発行人の故・宮澤清六氏の許諾を得て限定復刻してから、20年ぶりの再復刻となります。
  • 書店で販売いたしません。ぜひ読みたい、手にしたいと思う方にお渡ししたいです。

プロジェクト概要

東北が生んだ天才・宮沢賢治が遺言で託した『国訳妙法蓮華経』の再復刻を叶えたい!

●新型コロナウイルスのパンデミックによる危機的状況で、苦境を乗り越え生き抜く気力が必要とされている私たち現代人を、まるで鼓舞・激励する応援メッセージのように、宮沢賢治の「雨ニモマケズ」がCMや多くのメディアで取り上げられ話題になっています。

●宮沢賢治は他界する2年前、病床で「雨ニモマケズ」を手帳に書き留めました。結びには「南無妙法蓮華経」の曼荼羅も自筆されています。宮沢賢治の《願い》と《祈り》は本人の死後に遺族や知人の努力によって世に出され、文学作品としても世界的に認められ、今日も私たちを励まし続けています。

●その宮沢賢治が臨終の際に、《私の全生涯の仕事》であるという遺言のメッセージ(写真)を添えて、遺族に出版・配本を託したのが、『国訳妙法蓮華経』(通称:宮沢賢治の法華経)なのです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!