気になるクラウドファンディングを探そう
極薄6ミリ!全面レザー採用の超薄型財布「Tenuis3 Leather TL」
極薄6ミリ!全面レザー採用の超薄型財布「Tenuis3 Leather TL」
いいね!
114pt

支援額

目標金額

23,973,570円

300,000円

7991%

支援者数

残り

2,409人

終了

solahanpu CAMPFIRE
4400万円の支援を集めた「Tenuis3」の進化版「Tenuis3 Leather TL」。好評の「6ミリの薄さ」はそのままに、レザー素材に変更し、幅広い場面に合う外観に。革新的な「隠しポケット2.0」を追加し、高い収納性を実現しました。カード8枚+紙幣10枚+10円玉18枚で12mm厚さを実現。

「ものを入れても変わらない薄さ」がコンセプト

「Tenuis3 Leather TL」は、たった6ミリの薄さを実現した薄型財布です。でも、ただ薄いだけでなく、カードやコインを入れても薄さを保つことができる財布なんです。

近年、薄型設計の財布はよく見かけるようになりました。しかし、薄型財布でよくあるのが「財布自体は薄いけど、実際にお札、コイン、カードを入れると厚くなってしまう」ということです。財布自体の薄さはもちろん大事ですが「ものを入れても薄さを保てること」も同じくらい大事なことだと考えています。

今回ご紹介する「Tenuis3 Leather TL」では、素材の薄さはもちろんのこと、実際に財布を使うシーンにおいても薄さを保つことができる工夫を数多く取り入れました。

業界最薄クラス、0.8ミリの表面革

極限まで薄い財布を製作するにあたって、薄い素材を採用することは重要なポイントです。「Tenuis3 Leather TL」の表面革には、イタリアの工房であるコンチェリア・オットチェント社の牛革、Toscano Liscio(トスカーノ・リスシオ)を採用しました。漉き加工(分厚い革を薄く削る工程)を経て、強度が保てるギリギリの薄さである0.8ミリに。業界最薄クラスの革素材です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!