気になるクラウドファンディングを探そう
甕の中で発酵が進み味わいの変化を楽しめる、3種類の『生どぶろく』
甕の中で発酵が進み味わいの変化を楽しめる、3種類の『生どぶろく』
いいね!
45pt

支援額

目標金額

712,000円

300,000円

237%

支援者数

残り

90人

終了

高千穂ムラたび Makuake
  • 火入れなしの生のどぶろくをお届け。自宅で熟成発酵させオリジナルのお味に。
  • 違いを楽しむ3種類のラインナップ。発酵×アレンジで楽しみ方は無限大。
  • 文化を守り、土地を守る。高千穂町の最奥に位置し、神棲む杜と言われる秋元集落で醸造。

古式ゆかしい 甕(カメ)入り 生どぶろく

今回私たちがお届けするのは、火入れ工程をしていない「生」のどぶろく。神話の時代より受け継がれてきた古代酒が、自然との対話へいざないます。

通常、火入れをすることで糀・酵母菌の発酵を止め製品化しますが、この工程を入れずに皆さまのもとへ「生」のどぶろくを甕(カメ)に入れてお届けします。火入れ済みのものと比べ、「生」のどぶろくは味の深みが段違いです。お客様のもとへ届いてからも、1日1日と変化し熟成されていく「生」ならではのお味をお楽しみください。

生どぶろくの甕は柄杓(ひしゃく)付きです。お祝い事や、少し特別な晩酌にもオススメ。

古代から受け継がれる伝統

『どぶろく』は、古代より五穀豊穣を願い作り継がれてきた、日本酒の原型と言えるお酒です。神事の際には神前に捧げ、人々が祈りを捧げてきました。また、近世においては、村々の各家で醸す家庭の酒でもありました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!