気になるクラウドファンディングを探そう
日本の匠が生みだす上質なecoネクタイ。抜群のしめ心地、洗えるからいつでも清潔!
日本の匠が生みだす上質なecoネクタイ。抜群のしめ心地、洗えるからいつでも清潔!
いいね!
36pt

支援額

目標金額

686,500円

200,000円

343%

支援者数

残り

81人

終了

株式会社DIAPRENDA Makuake
  • ペットボトルからの再生ポリエステル糸を使用した、ベーシックながらもサステナブルなecoネクタイ
  • 京都西陣で織られた生地を、熟練された匠の技術でネクタイに。驚くほど丈夫で美しい仕上がり!
  • 洗えるから、いつでも清潔! ご家庭で洗濯できるのでクリーニング不要

日本の匠が生みだす上質なecoネクタイ!

ecoは、さりげなく―

意識し過ぎず、自然な形でecoを取り入れられたら素敵だと思いませんか?

そこで、私たちは考えました。

日本が誇る匠の技術と今注目のサステナブルを融合させてみよう。

【匠の技術】×【サステナブル】

世界では、プラスチックごみによる深刻な環境汚染が広がっています。

その数は、年間500万~1300万トンとも言われていて、

2050年には120億トン以上のプラスチックごみが発生する可能性も示唆されています。

ecoネクタイは、ペットボトルから生まれた再生ポリエステル糸を使用。

この糸を、日本が誇る匠の技術によって新しいカタチのecoネクタイに!

ecoネクタイは、1本1本丁寧につくられているのでしめ心地は抜群。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!