気になるクラウドファンディングを探そう
【第1弾】ボカコレルーキーランキング上位者によるコンピレーションアルバム制作!
【第1弾】ボカコレルーキーランキング上位者によるコンピレーションアルバム制作!
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,991,500円

3,000,000円

66%

支援者数

残り

390人

終了

ボカコレ実行委員会 Makuake
  • ボカロ文化をみんなと応援していきたい!
  • 思い出に残るような「モノ」を作りたい!
  • ボカコレルーキーランキングにフィーチャー!

まず、このプロジェクトを実施しようと思った経緯ですが、ニコニコでは昔からボカロ文化を応援してきました。

一言にボカロ文化と括ってしまうのは簡単なのですが、中身は様々なコンテンツがあり、楽曲を作る「ボカロP」、その楽曲にイラストを付ける「絵師」、そして楽曲を実際に歌う「歌い手」や振付をする「踊り手」など、多岐に渡って広がりを見せております。

今回、このコロナ渦で在宅の時間が増えた結果、ルーキーの皆様による投稿なども多数増えてきており、ニコニコではボカコレイベントを実施するなど、新しい取り組みとしてボカロ文化を応援しております。

是非とも今後のボカロ文化を支えていくルーキーの皆様を、私たちと一緒に応援して頂ければ嬉しいです!

『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できる祭典です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!