気になるクラウドファンディングを探そう
マウスを使うと手首や肩に負担がかかる。もしかすると”マウスパッド”が原因かも?
マウスを使うと手首や肩に負担がかかる。もしかすると”マウスパッド”が原因かも?
いいね!
72pt

支援額

目標金額

727,626円

100,000円

727%

支援者数

残り

177人

終了

BONDiFY JAPAN Makuake
  • パソコンを使ってるときは手首や肘、肩はずっと緊張状態
  • 一般的なマウスパッドは手首が支点となり腕が浮くため、手首に負担が集中。
  • 独自のスロープ形状により手首と腕がパッドと密着、手首や肘、肩の負担を軽減できます。

リモート全盛の昨今、仕事だけでなくゲームやショッピングなど、毎日何時間もパソコンに向かう人が増えました。日々のマウス操作では、手首を曲げて操作したり、手首を浮かせて操作することになり、関節が常に緊張状態に置かれ、手首に負担が集中する場合があります。時には手首だけでなく、肘や肩にも。

私は以前から「マウス操作は手首の本来の角度とは違い、負担がかかるのでは」と考えていました。かかりつけの整体師に相談したところ、「手首は基本的に前へ曲げるほうが負担が少ない」と教えてもらい、手首に負担をかけずマウスを使えないか?と考えていました。それから市販のマウスパッドを改良して試作品を作り、このスロープ形状にたどり着きました。

今回ご紹介するマウスパッド「スローパッド」は、「マウスを操作する手首を、腕全体でやさしく支え、手首が浮かず負担が集中するリスク」を減らします。また、手首をそらさず自然に握れることで、手首の可動域が広がり、軽快なマウス操作を実現しました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!