気になるクラウドファンディングを探そう
“昔のテレビ”を全部見たい! その第一歩「電波少年オンライン上映会」を開催したい
“昔のテレビ”を全部見たい! その第一歩「電波少年オンライン上映会」を開催したい
いいね!
30pt

支援額

目標金額

2,815,000円

1,935,000円

145%

支援者数

残り

265人

終了

DENPA_W Makuake
  • 電波少年オンライン上映会(松本明子編)に色んなタイプのチケットを購入して参加してもらう
  • エンドロールにお名前をクレジットしたりオンライン打ち上げに参加できたりする
  • この上映会モデルが広がりテレビ局にある莫大なテレビ番組がネット上で公式に見れるようになる

WOWOWで放送&配信中「電波少年W~あなたのテレビの記憶を集めた~い!~」。

「アポなしロケ」「大陸縦断ヒッチハイク」「懸賞生活」など数々のヒット企画を生んだ伝説的番組「電波少年」が、新たに「あなたのテレビの記憶を集めた~い!」というテーマでお送りしている番組です!

今回番組総合演出のTプロデューサーこと、土屋敏男が新たな挑戦として過去に収録したテレビ局映像の活用に挑戦します!みんなが見たい電波少年の映像や、当時の貴重な制作裏話も織り交ぜて配信イベントを行おうと思っています!

【T部長からのメッセージ】

日本のテレビ放送が始まって約70年。各テレビ局のライブラリー倉庫にはそれぞれ数十万時間の昔のテレビ番組が眠っています。

これらの映像資産を何とかネット上で自由に見ることができないかと「第2日本テレビ」をスタートさせた2005年から考え続けてきました。

もう16年!

しかし、残念ながら現在も各テレビ局のアーカイブ映像を自由に見ることができる状態にはなっていません(己の努力不足を深く反省しております)。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!