気になるクラウドファンディングを探そう
元南極観測隊員がつくる!15種類のスパイスと手羽元がまるっと入った「南極カレー」
元南極観測隊員がつくる!15種類のスパイスと手羽元がまるっと入った「南極カレー」
いいね!
73pt

支援額

目標金額

1,649,300円

300,000円

549%

支援者数

残り

267人

終了

山海酒房のんのこ 料理長 青堀 力 Makuake
  • 元南極地域観測隊・越冬隊調理担当隊員の料理長が作る!辛口スパイスカレー
  • 極寒の地”南極”で、隊員を和ませていた「カレー」が復刻!
  • ホロホロに煮込まれた手羽元入りで、アレンジレシピ多数!毎日のお家ごはんの刺激にどうぞ。

南極の思い出の味を再現!

極寒の地”南極”で、隊員の身も心も温めた「南極カレー」

生姜と15種類のスパイスを織り交ぜたスパイスカレーに、

ホロホロの煮込み手羽元を加えました。

<南極カレー>の特徴・こだわり

その①

南極隊の心も体も温まるよう、15種類のスパイスを使用しています。

その②

手羽元がまるっと1本!

煮込まれたお肉は、口の中で、「ほろっと」崩れ落ちるほどの柔らかさ!

南極の地で誕生

わたくし、青堀力は、元南極観測隊・越冬隊(第49次・58次)調理担当隊員でした。

日本から14000㎞、遠く離れた地球の果て「南極」、日本隊の昭和基地では、1956年から約60年間、様々な観測をするための運営が続いています。

娯楽の少ない南極では食事が一番の楽しみ。

美味しい食事は笑顔を生み、笑顔は会話を生み、会話は隊の団結へとつながっています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!