気になるクラウドファンディングを探そう
西表島の情熱をギュッ!芳醇な香りと旨味。超濃厚ピーチパインジュース
西表島の情熱をギュッ!芳醇な香りと旨味。超濃厚ピーチパインジュース
いいね!
0pt

支援額

目標金額

762,000円

150,000円

508%

支援者数

残り

132人

終了

市竹 裕 Makuake
  • 絶滅しかけた貴重なパインを復活させ、甘くて濃厚な果汁だけで作った絶品ジュース!ソムリエも絶賛!
  • 島の農家仲間と一生懸命育てたピーチパインは濃厚だけど優しい味わい。パインジュースとは思えない?
  • 世界で3ツ星評価を得たジュースをさらに進化!3ツ星を超える究極のパインジュースを目指します!

秘境と呼ばれる沖縄の離島・西表島で、かつて消滅しかけた「ピーチパイン」を復活させ、情熱をもってこのパインを作っている生産農家・西表島フルーツ。

この農家が、これまでになかったパインジュースの極みとも言えるようなジュースに挑戦します!

2019年に「PRECIOUS TREASURE」というブランドを掲げ世に出した現在のジュースは、このピーチパインを搾っただけの果汁のみ。

今回のプロジェクトでは、さらにこのジュースのさらに上を行く、「プレミアムジュース」を製造します。

一度食べると忘れられないとも言われる一般的なパインアップルとは印象が全く異なるほどの甘さとジューシーさが大人気のピーチパイン。

こと西表島産は土壌の特徴もあって甘くできるのですが、その生産量は決して多くはないので「幻のピーチパイン」とも呼ばれています。

「PRECIOUS TREASURE」(光り輝く宝物)というブランドで、このピーチパインを搾っただけの果汁をジュースとしたものを発売。2020年に飲料・食品のミシュランとも呼ばれる国際品評会「INTERNATIONAL TASTE INSTITUTE 2020」(開催国/ベルギー)に出品しました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!