コロナウィルス感染拡大防止、緊急事態宣言による要請と、特に国際通りは観光客で危ないと風評被害で地元の方も来ない状態です。この状況が続けばお店を維持していくのが困難な状況です。只今もコロナ第三波後で大変厳しい状態が続いております。何とか継続していため、皆さまのご支援、ご協力をお願いいたします。
はじめに・ご挨拶
こんにちわ\(^o^)/沖縄指圧すぽっとかんちゃんの岩間竿水(イワマカンスイ)です!
私は20代後半で視覚障害者になりました。地元神奈川で鍼灸マッサージ免許を取得するために盲学校で6年間学びました。その在学中の中で、視覚障害者の就職先が少なく、かつ、所得が低いことをしり愕然としました。視覚障害者の中で社会復帰して稼ぎたい方がいるのにその環境が整っていません。
そこで、私自身がまず、所得向上をして周りやこれから社会復帰する視覚障害者のひな型となり視覚障害者の所得の向上をすべく、何もつながりのない沖縄にて視覚障害者が稼ぐための治療院を開業致しました。
このプロジェクトで実現したいこと
今回の新型コロナの影響により、観光地の国際通りも壊滅的被害となり、地元のお客様も「かんちゃんは国際通りにあるから家族には内緒で来ました。」「観光客がいっぱいいる那覇市、特に国際通りは怖い」と言われた、地元の常連お客様方が来なくなっております。コロナ対策をしても【国際通りは怖い】との状右京は変えられませんでした。