気になるクラウドファンディングを探そう
日本酒と合う!このクセがたまらない!熟練のチーズ職人が作る美味しいブルーチーズ!
日本酒と合う!このクセがたまらない!熟練のチーズ職人が作る美味しいブルーチーズ!
いいね!
58pt

支援額

目標金額

696,260円

200,000円

348%

支援者数

残り

148人

終了

チーズ工房 十勝野フロマージュ Makuake
  • 中札内村の新鮮生乳を使用した、北海道十勝の風土と国産チーズの”やさしい味”を感じる地チーズ
  • フランスのチーズギルドから称号を与えられたチーズ職人が丁寧に作り上げる、新たな挑戦の絶品チーズ
  • 特徴的なスリムな筒状フォルムに、まんべんなく青カビが入ったお酒がススム塩辛めのパンチ系チーズ

ブルーチーズについて

青カビチーズ(ブルーチーズ)は、チーズの中に青カビを入れて作ります。チーズ内部の無数の隙間と、太い金属針で穿孔(せんこう)した空気の通り道によって、内部で青カビの繁殖を促します(青カビ・白カビは空気を必要します)。

表面に塩を直接擦り込んで加塩しますので、塩分濃度の低い内側中心から先に青カビが育ち始め、内側中心から表面へ向かって徐々にパセリ状に青カビが広がっていきます。

十勝野フロマージュのブルーチーズは、2kgほど、円筒形の小型ホールです。10週間以上熟成したものから製造順にご提供いたします。

味の特徴は、国産のやさしいミルクの味がベースとなり、ほのかな酸味、ミネラル香、適度な辛みと強めの塩気、少し柔らかめの食感となってます。

お勧めの食べ方

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!