気になるクラウドファンディングを探そう
【数量限定】北海道・十勝芽室町で初挑戦。農業人の夢が詰まったワインが誕生!
【数量限定】北海道・十勝芽室町で初挑戦。農業人の夢が詰まったワインが誕生!
いいね!
65pt

支援額

目標金額

3,792,000円

1,000,000円

379%

支援者数

残り

211人

終了

Memuro Winery Makuake
  • 北海道・日高山脈以東では極めて困難といわれるヨーロッパ品種の醸造用ブドウの栽培にチャレンジ!
  • 国内では珍しい【畑ごとのワインづくり】を実現するために、農業人自らが立ち上げたワイナリー!
  • 次世代を担うブドウ生産者・醸造家を育成し、ワイン造りという地域文化の創造と未来への伝承!

北海道・十勝芽室町で「ヨーロッパ品種のワイン用ブドウづくり」「畑ごとのワインづくり」 に挑戦!!

めむろワイナリーでは、寒さが厳しく雪の少ない北海道・十勝では難しいと言われ続けてきたヨーロッパ品種のワイン用ブドウの栽培、十勝地域での主要品種のワイン用ブドウの栽培に2016年からチャレンジしてきました。2020年に自社ワイナリーが完成し、念願のワイン醸造に着手。

地元芽室町で栽培したブドウのみを使用し、ブドウ生産者ごとに仕込んだ生産者固有の「畑ごとのワインづくり」に取り組んでいます!

この、めむろワイナリー初醸造のワインを、数量限定・限定シリアルナンバー入りで、MAKUAKEさん完全先行販売でみなさまにお届けいたします!!

●めむろワイナリー初醸造のワイン

2020年に10月に竣工しためむろワイナリーが初めて造ったワインには多くのこだわりが詰まっています!

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!