気になるクラウドファンディングを探そう
登山リュックのテクノロジーを搭載。アクティブな6年間を支える新型ランドセル
登山リュックのテクノロジーを搭載。アクティブな6年間を支える新型ランドセル
いいね!
40pt

支援額

目標金額

2,213,750円

200,000円

1106%

支援者数

残り

58人

終了

ERGORANSEL_ Makuake
  • 「アクティブな6年間を過ごして欲しい」子どものために出来る事をランドセルに詰め込みました。
  • 走り回っても体にフィット!登山リュックのテクノロジーを搭載。
  • 高学年になっても恥ずかしくない!機能的で現代的なディテール。

子どものために出来ることをランドセルに詰め込みました。

「アクティブな6年間を過ごして欲しい」そのために、登山リュックのテクノロジーをランドセルに応用し、子どもの体へ負担がかかりにくい設計にしました。

実際に使っている小学生を見ながら、ふと疑問に思いました。

「どうして、小学生の通学カバンは昔からずっと変わらないのだろう。。」

「もっと今の時代にフィットした、機能的なランドセルは作れないだろうか?」

登山リュックの、人間工学に基づいた構造はとても参考になりました。これをランドセルに応用すれば、「子どもの体への負担がかかりにくい、今の時代にフィットしたランドセルが出来るのでは無いか?」

こうして、ERGORANSEL(エルゴランセル)は誕生しました。

「こどもの体に負担がかかりにくいようにする」にはどうすれば良いか?を考えぬきました。

登山リュックのテクノロジーをランドセルに応用することで、走り回っても体にフィットする構造になっています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!