気になるクラウドファンディングを探そう
正しい性の情報のオンラインハブ「ココハナ」で、性の悩みに傷つく10代を救いたい!
正しい性の情報のオンラインハブ「ココハナ」で、性の悩みに傷つく10代を救いたい!
いいね!
49pt

支援額

目標金額

542,280円

500,000円

108%

支援者数

残り

111人

終了

Palette_sexedu CAMPFIRE
若者の性の情報源:友だちやメディア⇒約7割 不十分な性教育の結果、子どもたちは真偽が不確かな情報を頼りにするしかなくなっています。様々な情報が氾濫している現在、子どもたちが専門家の発信する正しい情報に一番に”つながれる”ために、オンライン情報ハブとなるLINEアカウントサービスを届けます!

自己紹介

はじめまして、こんにちは!性教育学生団体Paletteです🎨この度は本プロジェクトページをご覧いただきありがとうございます。私たちは、SNSを中心とした発信活動、場づくり、学校への出張ワークショップ、オンラインイベントの開催など、性に関する正しい知識と包括的な性教育への理解を広げるため、全国に広がるメンバーで幅広く活動しています。

なぜ"COCOHANA"(ココハナ)をつくりたいのか?-Palette創立からの想い

Paletteの始まりは2020年11月。

「性に悩む中高生を救うために、正しい知識を広く届ける媒体がつくりたい!」

そんな私、代表の宮坂の想いからすべては始まりました。

あれからPaletteとしての活動の種類などはもっと多様になっていきましたが、いまでもこの創立当初の想いはずっと忘れずに持ち続けています。

私が性教育に出会ったのは2019年の12月ごろ、YouTubeで動画を流し見しているときに性教育YouTuberシオリーヌさんの動画に出会ったのが一番最初です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!