気になるクラウドファンディングを探そう
コロナ禍で生まれた個室空間。半年で七千人利用のカプセルコワークをより多くの人に
コロナ禍で生まれた個室空間。半年で七千人利用のカプセルコワークをより多くの人に
いいね!
95pt

支援額

目標金額

8,027,000円

7,000,000円

114%

支援者数

残り

539人

終了

anshinoyado CAMPFIRE
「コロナで利用が激減したカプセルホテルを、もう一度お客様に必要とされる場所に」 そんな思いで生まれたのが、改装コワーキングスペース「パセラのコワーク」です。この度、多くのニーズに応えるため、新たに都内4店舗での改装を決定しました。コロナ禍でも安心できる仕事空間を増やすため、支援者を募集します。

はじめに

初めまして、カプセルホテル「安心お宿」の庄司です。このプロジェクトには「カプセルホテルを、多くのお客様に利用してもらえる場所に生まれ変わらせたい」という思いが込められています。

発生から1年以上が経過した今なお、社会全体で猛威をふるう新型コロナウィルス。その影響は私たちが運営しているカプセルホテルにも、大きな打撃を与えました。

多くの人が出張や旅行をしなくなったことで、カプセルホテルは「お客様に使われない場所」になりました。そんなカプセルホテルを、もう一度社会に必要とされる場所にしたい。その思いが行きついたのは、「カプセルホテルを仕事場にする」という答えでした。

きっかけは、コロナ禍で不自由を感じているのは私たちだけではないという気づきでした。「出勤回避でオフィスに行けない、でも家には働ける空間がない」そんなふうに困っているビジネスパーソンが社会には数多くいました。

そこで私たちは2020年11月に、カプセルホテルからコワーキングスペースへの改装に挑戦。2021年3月には2ヶ所目の改装も実施しました。そして今、カプセルホテルだった改装コワーキングスペースは多くのお客様にご利用いただいています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!