気になるクラウドファンディングを探そう
日本の工芸が生んだ、五感で楽しむワイン専用漆器「テロワール」に待望の新作が登場!
日本の工芸が生んだ、五感で楽しむワイン専用漆器「テロワール」に待望の新作が登場!
いいね!
24pt

支援額

目標金額

1,525,650円

500,000円

305%

支援者数

残り

41人

終了

art de terroir Makuake
  • ワインを五感で楽しむ話題の漆器「テロワール」に、待望の新作「紅 BENI」が登場!
  • 漆塗り特有の質感の違いで飲み心地の変化を体験できる、Makuake限定「飲み比べセット」も注目
  • ご要望の多かった「テロワール」専用ポーチを、大河ドラマでも話題の天然藍染により製作

プロジェクト概要

世界で愛されるワインと、日本に1万年息づく漆に共通するのは「自然と人の繋がり」。

ワインのための漆器ブランド【Art de Terroir アール・ド・テロワール】から、ブランドの世界観をより深く楽しめる、新商品「紅 BENI」を発表します。

プロジェクト詳細

【アール・ド・テロワール】は、「ワインと人と文化を繋ぐ」をテーマに活動するソムリエの蜂須賀紀子と、漆を通じて豊かな生き方を提案するウルシスト®加藤千晶が、2019年にMakuakeから立ち上げました。

触感や口当たりを重視した「ワインの新しい楽しみ方」を体感できるオリジナルワインウェア『テロワール』を、日本の卓越した木と漆の工芸技術を生かして作りあげ、発表しました。

テロワールとは、ワイン用語として使われる、葡萄畑の自然条件や風土を指すフランス語。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!