気になるクラウドファンディングを探そう
北海道のパンのおいしさを伝えたい!名店ハードパンと、それにまつわる品5つ。
北海道のパンのおいしさを伝えたい!名店ハードパンと、それにまつわる品5つ。
いいね!
35pt

支援額

目標金額

416,600円

300,000円

138%

支援者数

残り

57人

終了

スロウ日和編集部 Makuake
  • 北海道まで来られなくても。道内各地のハードパンの名店パンが一度に食べられる!
  • パンに合わせて作ってもらった、オリジナルのジャムやコーヒー、クラフト作品でもっとおいしく!
  • 北海道のスロウ日和編集部が制作した、オリジナルレシピが掲載されたzineの付録つき

プロジェクト概要

こんにちは!初めまして。私たちは、心があったまる北海道の人・店・景色に出会えるウェブメディア「スロウ日和」編集部です。

北海道の小さなカフェや宿、雑貨店など、ガイドブックには載っていないような店の情報を200件以上掲載しています。

スロウ日和で特に人気が高いのは、パンの記事です。道産小麦があたりまえにおいしくなり、各店のレベルも高まる昨今。特に、シンプルな素材で焼き上げる北海道のハードパンの人気は、以前にも増して高まっているように感じます。

さらに、北海道はハードパンにまつわるバターやクラフトなどのレベルの高い作り手が揃っているんです。「それらをセットにして、北海道の豊かさを伝えたい」と考えました。

そこで、道内各地を走り回る私たち編集部が、心からおいしい!と思った北海道のハードパンとそれにまつわる食べ物やクラフト作品を、一つのセットにしてお届けします。

北海道の名店ハードパン4軒

十勝は音更町の町はずれ。丘を少し昇ったところにあるパン屋、toi。農薬不使用で育てられた十勝産のBIO小麦を石臼で挽き、自家製酵母でおこし、薪窯パンで焼くこだわりを貫いています。中西宙生さんが目指すのは、「色のない、自然なパン」を焼くこと。toiのパンは、食べすすめても飽きることのない、身体にスッと馴染む味をしています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!