気になるクラウドファンディングを探そう
老舗繊維メーカーとタオルの産地今治が共同開発!互いの理想を尽くしたキッチンタオル
老舗繊維メーカーとタオルの産地今治が共同開発!互いの理想を尽くしたキッチンタオル
いいね!
45pt

支援額

目標金額

653,340円

300,000円

217%

支援者数

残り

133人

終了

shikibo YARN Makuake
  • 繊維メーカーとしての知恵と技術の結集!
  • 抗ウイルス・抗菌加工!洗濯10回後も効果が持続!
  • タオルの産地「今治」との共同開発!

私たちシキボウ株式会社は創業125年の歴史を持つ繊維の製造・販売を行うメーカーです。紡績で培った技術力、ノウハウを活かし、航空宇宙分野で使用される複合材料も製造しています。今回、社内で新規事業のチームを結成し、シキボウだからできる最高品質を目指した「キッチンタオル」を開発致しました。

さらには、日本有数のタオル産地「愛媛県 今治市」の老舗タオルメーカー様との協力を得て、シキボウが生産する国内唯一の光沢綿糸「FISCO®」を使用した、素材と使いやすさにこだわり抜いた逸品が完成しましたので、是非ご覧ください。

当社は長年繊維メーカーとして、祖業の紡績技術をもとに様々な分野に事業を展開しています。おうち時間が増え、ご自宅で料理・食事をされる機会が増えているかと思います。そんな中、当社の長年培った技術を活かす場はないかと考えた末、キッチン専用タオルの開発に乗り出しました。

キッチンタオルと言っても使用シーンは様々。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!