気になるクラウドファンディングを探そう
震災から5年【熊本城天守閣完全復旧】をご当地土産菓子で応援したい!
震災から5年【熊本城天守閣完全復旧】をご当地土産菓子で応援したい!
いいね!
0pt

支援額

目標金額

489,100円

200,000円

244%

支援者数

残り

121人

終了

清正製菓(熊本を語るお菓子) Makuake
  • 熊本地震から5年、熊本城天守閣が完全復旧。復旧後の一般公開スタートのはずが・・・
  • 熊本県民の復興のシンボルである熊本城を土産菓子を通じて応援し地域に貢献したい
  • 皆さんからご支援いただいた売上げの一部は熊本城復旧復元の支援金として熊本市に寄付させて頂きます

震災から5年

熊本城天守閣が5年の時を経て復旧

今春、熊本地震から5年の歳月を経て熊本城の天守閣が完全復活します。

地震直後から現在に至るまで、温かいご支援をいただいた全国各地の皆さまに震災復興を象徴する堂々たる天守閣の姿をぜひご覧いただきたく、今回は熊本で菓子製造業を営んでいる私たちがお菓子を通じてその想いを全国に発信するプロジェクトです。

(写真は2019年10月頃の熊本城の様子です。)

新型コロナの急速な拡大の影響により、令和3年4月26日(月)から開始を予定していた天守閣内部の一般公開や記念式典も延期となりました。そして、当面の間は熊本城特別公開の中止(臨時閉園)も発表されました。

全国同様、熊本の観光業も新型コロナによっていまだ大きなダメージを受け続けています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!