気になるクラウドファンディングを探そう
争いごとを「暴力」ではなく「スポーツ」で解決する令和の「ヒーロー絵本」を作りたい
争いごとを「暴力」ではなく「スポーツ」で解決する令和の「ヒーロー絵本」を作りたい
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,396,000円

1,300,000円

107%

支援者数

残り

112人

終了

ragamarukun CAMPFIRE
子供向け作品に登場する正義のヒーローでさえ、暴力的表現が問題視される現代社会。そんな昨今の風潮を鑑みて、「スポーツという平和的手段で争いを解決するヒーロー絵本」を描いてみました。ご協力、何卒よろしくお願い申し上げます。

はじめまして!ボク、ラガマル。みんなからは「ラガマルくん」って呼ばれているラガ。M87楕円銀河にある「楕円球」というラグビーが盛んな星からやってきた、スポーツ大好き宇宙人ですラガ。

今回、ボクは新たな「ヒーロー絵本」を作りたくて、クラウドファンディングに挑戦させて頂きますラガ。つたない文章だけど、最後までご覧いただけますと幸いですラガ!

まず簡単に、ボクの自己紹介をさせて頂きますラガ!ボクは2017年5月にデビューをした「ラグビー応援キャラクター」で、ラグビーの競技人口拡大、普及、人気向上を目標に、個人で活動をはじめた「非公式キャラクラー」ですラガ。たくさんの方々に支えて頂き、今では東京の調布市や府中市の「ラグビー応援アンバサダー」としても活動させて頂いておりますラガ!

ボク自身は、大好きな「ラグビー」の普及活動がメインなんだけど、コロナ禍でスポーツ界が落ち込む今、ラグビーだけじゃなくて他のスポーツも盛り上げていきたい。メジャースポーツからマイナースポーツまで、あらゆるスポーツを応援していきたいと思うようになり、1月に「SPORA(スポラ)」というスポーツのキャラクター集団を立ち上げましたラガ。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!