気になるクラウドファンディングを探そう
形も機能も自由にカスタマイズできる猫ちゃんのおうち『CATMODULE』
形も機能も自由にカスタマイズできる猫ちゃんのおうち『CATMODULE』
いいね!
0pt

支援額

目標金額

2,234,620円

333,000円

671%

支援者数

残り

131人

終了

CATMODULE PROJECT Makuake
  • 多彩なカスタマイズを楽しむおうち『CATMODULE』で、猫ちゃんにのびのび自由な環境を実現。
  • 組み立ても簡単!猫ちゃんの様々な習性に基づいたこだわりのおうちを、とてもシンプルに設計。
  • 『CATMODULE』はあなたと猫ちゃんのコミュニケーションをさらに深められる新しいツール。

カスタマイズを極めた猫ちゃんのおうち

私たちと生活を共にし、日々の癒しをもたらしてくれる猫ちゃん。そんな猫ちゃんにより長く健康でいてもらうためには、のびのび遊び回ったり心が安らぐ居場所を用意してあげることがとても大切です。

『CATMODULE』(キャットモジュール)は、猫ちゃんの性格や年齢に合わせて、形や機能のカスタマイズが可能。またお部屋のサイズやテイストに合わせることで、あなたと猫ちゃんにとってより快適な住空間を創ることができます。

なぜあなたの猫ちゃんが、ダンボール箱を好んで中に入ったりするのかを知っていますか?

ダンボールが猫ちゃんの本能を刺激?

野性の猫ちゃんは狭くて暗いところで獲物を狙うと同時に、一日を寝て過ごすことがとても多いので、敵に襲われないように身を潜める習性があります。

また猫ちゃんはもともと臆病な動物なので、狭くて暗いダンボールの中は心が安らぐ条件が揃っているのでしょう。

オランダのユトレヒト大学では、猫ちゃんを新しい環境に置く実験をし、隠れ場所がある猫ちゃんとない猫ちゃんでは、ストレスを感じる度合いが全く異なることを明らかにしています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!