気になるクラウドファンディングを探そう
実際に食べた200種類の深海生物を紹介する書籍をつくり鯛!
実際に食べた200種類の深海生物を紹介する書籍をつくり鯛!
いいね!
0pt

支援額

目標金額

409,200円

300,000円

136%

支援者数

残り

125人

終了

hattori95 CAMPFIRE
2020年11月〜2021年3月にさかな芸人ハットリが行ったチャレンジ企画「深海生物を200種類食べるまで捕獲した魚介類以外食べないチャレンジ」その記録を本にして残し、皆様に深海の魅力を伝え鯛です!

うー大漁!さかな芸人ハットリです!

僕は日本さかな検定一級をもち、魚をテーマにした替え歌や紙芝居を得意とする水産系のピン芸人です。

普段はYouTubeに動画をアップしたり、ご時世的に厳しい時期ではあり鱒(ます)が、水族館などのイベントでネタを披露したりして鱒!

またそれとは別で、釣った魚しか食べないというチャレンジ企画をブログやYouTube、SNSで展開して参りました。

2018年に北海道から沖縄まで旅をして『300種類の魚を釣るまで、自分で釣って調理した魚以外、食べないチャレンジ!』という企画を行った際にCAMPFIREにて資金を募り、釣った魚を紹介する冊子を作成しました。

そしてその冊子をもとにしてこのたび2021年4月12日KADOKAWAより釣った魚の図鑑が発売されることとなったのです!

CAMPFIREにて皆様に応援していただいた企画が、子どもの頃からの夢だった「自分の図鑑」という形になり、感無量です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!