気になるクラウドファンディングを探そう
心の病で苦しむ人のために書籍「『心の病』は自分で治せる」を発行したい!
心の病で苦しむ人のために書籍「『心の病』は自分で治せる」を発行したい!
いいね!
0pt

支援額

目標金額

479,500円

750,000円

63%

支援者数

残り

135人

終了

平成出版編集部チーム CAMPFIRE
著者のひなた美由紀です。この本「『心の病』は自分で治せる-向精神薬に手を出すな」を発行しなければならない、と思いました。心療内科や精神科に通う人は年々増えています。精神病院で出される薬は依存性が高く止められません。私も19歳から約30年間も飲んできました。皆さんにこの『怖さ』を知ってもらいたいです。

はじめに・ご挨拶

こんにちは。そして、初めまして。

著者のひなた美由紀といいます。今回、私は本を出版します。

その出版をあなたに助けてもらいたいと思い、このメッセージを書いています。

【なぜ、この本を出すのか?】

私は19歳のとき、統合失調症で精神病院に半年入院しました。

それから47歳までの28年間向精神薬を飲んできました。46歳のとき、

「このままでは人生うまく行かない。」

そう思い、自分で人生を切り拓く決意をしました。

そして、向精神薬(向精神病薬と睡眠薬)から卒業しました。

これらの薬は依存性・中毒性が高いです。そこから立ち直るのに、約4年近くの歳月を要しました。

それらのストーリーを通して、心が病んだ時に、大切な事を、あなたにお伝えしたいと思います。

※画像、および動画は著者が撮影したものであり、使用について許可を得ています。また、イラストや風景写真は、契約しているストックフォト会社のもので使用に問題ありません。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!