気になるクラウドファンディングを探そう
【チョコレートカーを作りたい】日本中のチョコレート店を車中泊で巡る旅へ!
【チョコレートカーを作りたい】日本中のチョコレート店を車中泊で巡る旅へ!
いいね!
24pt

支援額

目標金額

2,086,000円

300,000円

695%

支援者数

残り

341人

終了

Chocoreiji CAMPFIRE
チョコレートを愛しすぎた男「ちょこれいじ」が、チョコレート職人達の想いがこもったチョコレートのお店を巡りながら、日本中を旅していくために移動販売と生活ができるチョコレートカーをDIYで作る企画です。誰よりもチョコレート職人達を知る人物になり、本物のチョコレートの価値を多くの人たちに伝えていきます。

職人が作る本物のチョコレートの価値を広めたい!

チョコレートを愛しすぎた男。「ちょこれいじ」こと野口麗次、現在28歳です。

大学院ではチョコレートやカカオの研究を行い、卒業後は大手食品企業に就職しましたが、チョコレートへの熱が収まらず、今年脱サラしました。

チョコレートの中でも特にビーントゥバーチョコレートをこよなく愛し、その職人を敬愛し、ビーントゥバーの価値を広く世に伝えるために現在活動しています。

詳細な経歴やプロフィールは、以下のリンクからご覧頂ければと思います。

「ちょこれいじ」の詳細はこちら

カカオ豆から一貫して作られた本物のチョコレート「ビーントゥバー」

Bean(カカオ豆)からBar(板チョコ)までの製造を一貫して行うから、ビーントゥバー。豆の選定、発酵、練り上げ、熟成など非常に工程が多く、膨大な時間をかけて手作業で作られているチョコレートなのです。

ビーントゥバーはまだ名前すら認知されておらず、素晴らしい商品なのに多くの人に知られていない、理解されていないという現状があります。僕はそれをどうしても変えたかった。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!