気になるクラウドファンディングを探そう
【寄附型】祇園祭の伝統文化と技術継承を願い、2021年京都祇園祭のサポーター募集
【寄附型】祇園祭の伝統文化と技術継承を願い、2021年京都祇園祭のサポーター募集
いいね!
0pt

支援額

目標金額

15,600,000円

3,000,000円

520%

支援者数

残り

1,501人

終了

公益財団法人祇園祭山鉾連合会 Makuake
  • 新型コロナウィルスに打ち勝つことを願い、令和3年祇園祭山鉾巡行を断腸の思いで中止としました。
  • 1152年の歴史の中で、複数年に亘る山鉾行事の中止は、太平洋戦争以来のこと。
  • 祇園祭山鉾行事の中断により、伝統文化・技術が途絶えることの無き様ご支援賜りたく存じます。

本プロジェクトは、寄附型(寄附控除対象)となります。今回ご用意致しましたリターン何れにもご支援いただきました皆様に、寄付金控除証明書を送付いたします。

本プロジェクトを通じてのご寄付は、所得税、住民税などの優遇措置が受けられます。 詳しくは、こちらのWEBサイト(https://www.nta.go.jp/publication/pamph/koho/kurashi/html/04_3.htm) を確認ください。また、手続き方法や金額などの詳細は、お住まいの地域の税務署にお尋ねください。

祇園祭の山鉾行事を執り行う、公益財団法人祇園祭山鉾連合会(以後連合会と記載)のプロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

令和2年は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、祇園祭の山鉾巡行、宵山行事の中止を余儀なくされました。昨年のプロジェクトでは、祇園祭の伝統文化を守り、令和3年以降祭を無事執り行うために、ご支援いただくことを呼びかけ、実施しましたところ、皆さまから目標を大きく上回るご支援をいただき、改めて感謝申し上げます。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!