気になるクラウドファンディングを探そう
スポーツ食のスペシャリストが監修した、おいしさと運動サポートを両立したソーセージ
スポーツ食のスペシャリストが監修した、おいしさと運動サポートを両立したソーセージ
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,072,490円

300,000円

357%

支援者数

残り

205人

終了

INHOP Makuake
  • アスリートの食を知り尽くしたシェフが考えた、スポーツの新しいサポート食。
  • キリンが開発した健康素材「熟成ホップ」を配合した日本初のソーセージ。
  • スポーツするお子さんを食事でサポート!加藤シェフが考案した「スポーツ弁当」レシピつき!

おいしいソーセージを、もっと色々なシーンで食べてもらいたい。新しいソーセージのニーズを考えていた信州ハムが目をつけたシーンは「スポーツ」でした。きっかけは、アスリートの食のプロである加藤超也氏との出会いです。加藤氏はプロサッカー選手の長友佑都選手の専属シェフを務め、トップアスリートを食でサポートする活動を続けているプロ中のプロ。加藤氏からの「長友選手はソーセージをよくリクエストするし、アスリートにはBBQ好きも多い。スポーツする人に対してソーセージには大きなチャンスがある。」という言葉を受けて「スポーツをする人のためのソーセージ」というコンセプトが生まれました。

「スポーツをやっている子どもを持つ親御さんは、食事への意識はとても強い。」と加藤シェフは語ります。子どもにはいいものを食べさせたい、でも何を食べさせたらいいかわからない。そんな悩みを抱えている親御さんは多くいるそうです。子どもでも食べられるおいしさと、お弁当に簡単に入れておける手軽さを兼ね揃え、その上で栄養価の高いもの。そういった視点からもソーセージはピッタリ。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!