気になるクラウドファンディングを探そう
噺家「林家しん平」監督・脚本でお届けするハートフル落語…娯楽映画『二つ目物語』
噺家「林家しん平」監督・脚本でお届けするハートフル落語…娯楽映画『二つ目物語』
いいね!
0pt

支援額

目標金額

2,250,000円

1,000,000円

225%

支援者数

残り

165人

終了

2tsumemonogatari CAMPFIRE
初代林家三平入門後、林家しん平は落語以外にも映画監督・脚本家として『落語物語』『深海獣レイゴー』『深海獣雷牙』等を世に送り出し、二つ目を中心に展開する本作では、前座から二つ目に昇進するまでのまさかの出来事や映像作品ならではのファンタジーな世界、先輩落語家を巻き込んでの恋愛事情をお楽しみください。

はじめに・ご挨拶

噺家「林家しん平」が監督・脚本を務め、古典芸能応援団(㈱AI)及び、梶原いろは亭が全面協力で映画『二つ目物語』を制作します。東京下町を舞台に、落語界の側面を描きます。

このプロジェクトで実現したいこと

今までにいそうでいなかった、誰もが思わず応援したくなるような愛すべきキャラクターたちを登場させ、二つ目の日常をテンポよく描きながら、映像を通して落語の魅力を余すことなく伝えます。寄席に因み、上席・中席・下席のオムニバスを制作します。

プロジェクトをやろうと思った理由

映画『落語物語』が公開されたのは2011年3月12日、東日本大震災の翌日のことでした。あれから10年余りを経て、昨年から現在(2021年)に至るまで、新型コロナウイルス蔓延によって世の中に陰りが見られます。そんな時代を生きる人々に少しでも明るく楽しく笑って欲しい、という思いで落語の映画『二つ目物語』を制作し、娯楽を取り戻していただきたいと考えました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!