気になるクラウドファンディングを探そう
【高校教員コロナ禍の挑戦!】セブ島で貧困&教育支援活動を続けるNGOを助けたい!
【高校教員コロナ禍の挑戦!】セブ島で貧困&教育支援活動を続けるNGOを助けたい!
いいね!
0pt

支援額

目標金額

2,200,000円

1,500,000円

146%

支援者数

残り

142人

終了

Furushima Naoya CAMPFIRE
新型コロナウイルスの猛威により、大規模なロックダウンが実施されたフィリピン。その厳しい状況下、セブ島で貧困&教育支援活動を続ける日系NGO団体があります。人生に悩む私の心に新たな火をつけてくれた団体の活動理念と実績、元気をくれたスタッフや子どもたちへの「恩返し支援プロジェクト」が今、始動します。

※まずは現地セブから届いた、2つの映像をご覧ください。

【奨学生からの現地レポート①:墓地に住む子どもたち】

【奨学生からの現地レポート②:ゴミ山に住む子どもたち】

上記2つの動画は、今回のプロジェクト起案者である古島(ふるしま)が支援している、DAREDEMOHEROの奨学生たちが作成したドキュメンタリーです。

現在団体が支援している、セブ中心地にある墓地とゴミ山に暮らしている人々たちの「今」を奨学生たちがリアルに伝えてくれています。

この状況はまさに8年前、DAREDEMOHEROの支援を受ける前の「自分たち」の状況と同じでした。

団体のサポート受けてここまで成長できている証明と、次に続く子どもたちを自分たちが育てていくことで、「貧困層からリーダーを作る!」ということを確実に進めてくれています。

ーー「支援」すれば、必ず「変化」が起こるーー

私がDAREDEMOHEROの活動を通じて実感している言葉です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!