気になるクラウドファンディングを探そう
徹底した理論と技術でたどり着いた理想の超高性能ステンレス包丁&人造砥石『忍』
徹底した理論と技術でたどり着いた理想の超高性能ステンレス包丁&人造砥石『忍』
いいね!
0pt

支援額

目標金額

59,675,990円

15,600,000円

382%

支援者数

残り

1,486人

終了

COCOCORO CAMPFIRE
変態料理研究家と老舗包丁メーカーが理想をぶつけ合った結果 かつて無い素晴らしいステンレス包丁ができました。 そして『研ぎ』の必要性と楽しさ・味への多大な影響をお伝えするために、『日本包丁研ぎ協会』とコラボした『理想の人造砥石』も同時に販売いたします。 これらがなぜ良いのかを、徹底的に解説します。

◆◇自己紹介◇◆

初めまして。大西哲也と申します。東京都調布市で飲食店『料理うまいBAR COCOCORO』を運営し、『COCOCOROチャンネル』というYoutubeチャンネルで料理動画の配信も行っております。最近では料理本を出版したり、調理道具のプロデュースやコンサルティングも手掛けております。

料理も道具も、『なぜそれがいいのか』の原理原則・科学的根拠を探求し、最適な解答をおもしろおかしくお届けしております。おかげさまでYoutubeは36万人もの方に登録していただきました。

◆◇最高の包丁とは何か◇◆ 

『包丁の切れ味が変わる!最高のまな板』として2019年8月より販売を開始した『COCOCORO 木粉配合合成ゴムまな板』はお陰様で現在約7000枚を販売いたしました。

今回は、まな板と対になる『家庭で使う最高の包丁』とは何であるか考えました。

◇よく切れることで食材の細胞を壊さず、雑味を出さずに真の味を引き出す。◇使っていて心地よく、楽しい気持ちになる◇切れ味が長持ちし、研ぎやすい◇メンテナンスをして末永く使える◇美しく、所有欲を満たしてくれる◇錆びにくく・汚れが落ちやすい◇どんな食材にでも使える汎用性これらを実現するために、岐阜県関市の老舗包丁メーカー『株式会社スミカマ』と一緒に1年以上に渡り材質・形状・重さ・刃付け等の研究を重ね完成した包丁は『世界最高峰のステンレス包丁』であると、自信を持ってお勧めできる商品となりました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!