気になるクラウドファンディングを探そう
バラの香る町山形県村山市から朝摘み一番ダマスクローズウォーターを直送します!
バラの香る町山形県村山市から朝摘み一番ダマスクローズウォーターを直送します!
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,357,200円

1,000,000円

135%

支援者数

残り

139人

終了

シマザキ タケシ Makuake
  • 環境省「かおり風景100選」に選ばれたバラの町山形県村山市で生まれたブルガリア産ダマスクローズ
  • ブルガリアで特別に設計されたローズウォーター専用の小型蒸留器を使い国内で初めて蒸留します。
  • 朝摘み一番の花と村山市の名水いたや清水を使い、フレッシュで高濃度のバラの香りをお届けします。

プロジェクト概要

バラの香る町、山形県村山市で行うダマスクローズの蒸留プロジェクトの

クラウドファンディングページへお越しいただき、ありがとうございます。

私は長年アロマテラピーの研究をした後に、2000年にブルガリアを訪れ、それからダマスクローズの勉強を始め、2014年からブルガリアに移住して、現地でダマスクローズの栽培から蒸留まで学んできました。

2017年に不思議な縁があり、私が学んできた知識を山形県村山市の地域活性化に役立てる事が出来るチャンスを頂き、それから現地の農家さん、花屋さん等と一緒に地道にバラの花の栽培に取り組んできました。

ブルガリアではダマスクローズの花を蒸留してローズオイルを製造しています。

山形県村山市に植えたバラの苗はまだ500本くらいとローズオイルを蒸留するには少ないのですが、今年の6月からローズウォーターの蒸留する事が可能になりました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!