気になるクラウドファンディングを探そう
家飲みを、より美味しくもっと楽しくする、進化した樽熟成ボトル
家飲みを、より美味しくもっと楽しくする、進化した樽熟成ボトル
いいね!
0pt

支援額

目標金額

6,195,460円

300,000円

2065%

支援者数

残り

325人

終了

宮崎正明 Makuake
  • 日本の容器商社が、お酒を手軽により美味しく楽しめる“樽熟成”ボトルを開発
  • 『日本酒の樽熟成』をコンセプトに日本から世界へ発信する 熟考された本格的 樽熟成ボトル
  • 高級ワインや樽熟成日本酒のボトルを意識したデザイン・研究を重ね従来の問題点を改良した商品

日本の容器商社である(株)BMターゲットが、いつものお酒を より美味しく楽しんでいただけるよう手軽に自作で熟成の出来るボトルをと、開発した商品です。

樽熟成で使用されるオーク樽の品質はオークの種類、産地に影響がありますが、主に木材の加工製作工法により決定されます。

実現性の高い樽熟成を行うには、オーク材の品質、オーク材の乾燥、特殊な炙りによる焦がし方法等の条件を用い実現出来るのです。

オーク樽で熟成させる事により、バニラ香、芳香であるアルデヒトの複雑な香りを加え、また樽を焦がすことで発生するマルトール、シクロテンの香りも加わります。

48時間 熟成させた場合のデータ結果 (某大学の参考レポート)

試験によれば下記のデータ関係があります。

225Lの熟成樽はW1=0.08

360ml/750mlの熟成ボトルはW2=0.65

n=0.65/0.08=8.125

T=n3

T=8.125X8.125X8.125=536

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!