気になるクラウドファンディングを探そう
子供達の夢と希望を宝箱のように詰め込んだ『チキチキソーイングクラブ』再開のために
子供達の夢と希望を宝箱のように詰め込んだ『チキチキソーイングクラブ』再開のために
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,620,304円

1,500,000円

108%

支援者数

残り

205人

終了

acoustic aco CAMPFIRE
チキチキソーイングクラブは、小さな子供でもミシンを使って物作りします。今まで1000人以上の子供達が小さなお店でソーイングしてきました。ミシンは夢のマシーン。誰でも簡単に操縦可能。しかし、このコロナ渦でソーイング教室は休講になりました。なんとか再開したいとの思いで、このプロジェクトを立ち上げました。

こんにちは!!! 東小金井の赤い扉の小さなお店acousticのacoと申します。

洋裁講師や、デザイナー、パターンナーを経験し、結婚後、同じ会社だった夫と共にacousticを起業。

東小金井駅近くの現在の店舗をオープンして10年目になります。

「いつも誰かの心に響いていたい!」という気持ちで始めました。

テレビタレントの衣装制作や、OEM生産の受注など中心に、いろんな仕事をしてきましたが、子供が生まれた後は、いろんな目線が変わりました。

ママが仕事で使うミシンはとてもスペシャルなマシーンでした。

いたずらしたくてたまらない、そのうち作りたくてたまらないに変わり、初めて一緒にもの作りした時のキラキラの目は忘れられません。

そしてたくさんの苦労を乗り越えて何か素晴らしいものを作り上げた時、子供はとても幸せそうでした。

チキチキソーイングクラブを立ち上げたのは、「うちの子ができるなら、みんなできる!!」そう思った事が始まりでした。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!