気になるクラウドファンディングを探そう
フードロス削減の為に、食品が0円で購入できる会員制通販サイト 『トクポチ』
フードロス削減の為に、食品が0円で購入できる会員制通販サイト 『トクポチ』
いいね!
0pt

支援額

目標金額

5,725,656円

300,000円

1908%

支援者数

残り

2,569人

終了

佐藤 隆史朗 Makuake
  • 食品が市価の60%OFF〜100%OFF(無料)で購入できる通販サイト!
  • 会員費が一般会員130円/月とプレミアム会員330円/月と非常に安い!
  • トクポチで商品を購入することでフードロス削減に貢献できます!

ロス、お得に、減らす

トクポチは「賞味期限間近」などのワケあり商品をお値打ち価格で販売している会員制の通販サイトです。

本サイトを通じて、世の中にたくさんある「ロス商品」をお得な価格で販売し皆様に活用していただくことで、近年問題になっている食品ロスなどの「ロス問題」をできるだけ多く減らし、社会貢献活動への取り組みとすることを目標としています。

価格、毎週、安くなる。

トクポチの商品の販売価格は、基本的に市価(市場で出回っている価格)の60%OFFからスタートします。

発売から1週間ごとに割引率を10%ずつ追加し、日が経つごとにドンドン安く販売していきます。

さらに、発売から1ヶ月経過した商品については「価格0円」で販売いたします。

え?これが全て0円??

トクポチでは、食べられるのに廃棄されている様々なカテゴリの食品を「低価格」や「最大0円」でご購入いただけます。

フードアーティストのソウダルアさんがトクポチの話を聞きつけて0円で手に入る食材をどこまで美味しく料理できるかに挑戦していただきました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!