気になるクラウドファンディングを探そう
カツセマサヒコ先生『明け方の若者たち』応援広告プロジェクト
カツセマサヒコ先生『明け方の若者たち』応援広告プロジェクト
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,608,000円

1,350,000円

119%

支援者数

残り

263人

終了

『明け方の若者たち』応援広告プロジェクト CAMPFIRE
大好きな作家さんの作品を応援したい。ファンは、計り知れない応援力を持っています。それらを集結させ、カツセマサヒコ先生のデビュー作『明け方の若者たち』の応援広告を掲出するためのプロジェクトです。出版業界での応援広告の取り組みは、初の試みだそうです。ご支援・ご協力よろしくお願いいたします。

初めまして。早稲田大学文化構想学部4年の小野みずきと申します。

この度、本プロジェクトの発起人として、トロン東京株式会社ともに「応援広告プロジェクト」を立ち上げることになりました。

物語のはじまり「クジラ公園(正式名称:玉川上水公園)」にて

このプロジェクトを立ち上げるきっかけとなったのは、トロン東京株式会社が早稲田大学広告研究会を対象に2020年に主催した「OOH広告の新しいカタチ」コンペティションへの参加でした。そこで提案した企画「応援広告」がトロン東京株式会社の目に留まり、実現へと向かうことになりました。

ファンがもつ「応援の力」は、計り知れないパワーを持っています。

2016年に、アイドルグループ・SMAPのファンがクラウドファンディングを立ち上げ、1万3千人を超える支援者から約4千万円の資金を調達、新聞の朝刊に8ページにわたる応援広告を出しました。同じように2018年には、安室奈美恵のファンが感謝の気持ちを伝えるメッセージを新聞広告として掲載しました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!