気になるクラウドファンディングを探そう
「銀座おのでら」の五感で楽しむ体験型天ぷら店、特別会員募集
「銀座おのでら」の五感で楽しむ体験型天ぷら店、特別会員募集
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,394,400円

300,000円

464%

支援者数

残り

57人

終了

GINZAONODERA Makuake
  • 天ぷらをもっと知ってほしい。 「銀座おのでら」が、おそらく業界初!天ぷらの勉強会を開催。
  • 天ぷらで実験!職人が話したくない100の質問に回答!天ぷらの可能性を広げる試みを発信していく。
  • Makuakeから参加者を募集します。ここだけの話・・・料金も割安でお得なコース付き!

「天ぷら」をもっと知って欲しい。

そんな想いから、このプロジェクトを開始いたします。

なぜ、高級天ぷらは美味しいのか?そこには、科学があり、職人の心意気があり、歴史がある。これは、天ぷらを巡る知の冒険だ。そんな天ぷらを分解して、再構築していくサポーターをMakuakeから募集いたします。

「天ぷら」は、つくづく不思議な和食だと私たちは思っています。

およそ500年前にポルトガルから入ってきました。そして、日本で独自の進化を遂げたのです。和食の代表料理の一つ、鮨と大きく違うのは、その守備範囲。

家庭料理であり、町の定食屋さんの料理であり、そして高級な料理でもある。これだけでも、不思議な料理です。

さらに、不思議なのは・・・こんなに身近な食べ物なのに、実は多くの人が天ぷらの事をよく知らないこと。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!