気になるクラウドファンディングを探そう
黄金比を持ち歩く│世界の文房具好きが虜に。黄金比文具「Phi Ruler」再上陸
黄金比を持ち歩く│世界の文房具好きが虜に。黄金比文具「Phi Ruler」再上陸
いいね!
65pt

支援額

目標金額

662,100円

100,000円

662%

支援者数

残り

95人

あと45日

PEDAL JAPAN TRADE CAMPFIRE
世界各国で話題沸騰の黄金比文具が国内再上陸を決定!定規、コンパス、分度器の機能を併せ持つオールインワン文具。「黄金比を自由自在に使いこなす」もよし、「デスクに飾って黄金比が放つ美に癒される」もよし、「財布や名刺入れに入れて持ち歩き、仲間に自慢してみる」もよし!あなただけの黄金比を見つけませんか?

黄金比は、「人間が本能的に最も美しいと感じる比率(1:1.6)」です。1:1.6は、誰が見ても心地のいい比率であり、私たち人間は、古来より無意識にこの比率を認識することにより、本能的に魅力を感じると言われています。ピラミッドやパリの凱旋門などの建造物、モナリザや葛飾北斎の富嶽三十六景などの美術品にも、黄金比 が当てはまります。実は、黄金比はわたしたちの身近なところにも存在しています。例えば、名刺やクレジットカードやだれもが知る世界的な企業ロゴなどにも黄金比が採用されているのです。無意識に「美しい」と感じるものがあれば、それらにも黄金比が使われているかもしれません。

◆定規、コンパス、分度器としての機能

Phi Rulerは黄金比を簡単に表現できるよう設計しているだけでなく、あらゆる文房具の機能も備えています。「大きさを測る」、「円を描く」、「角度を測る」をカードサイズに落とし込んだオールインワン文具です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!