気になるクラウドファンディングを探そう
いかめしの概念が変わる。Kuro Ikameshiのサプライズ体験を
いかめしの概念が変わる。Kuro Ikameshiのサプライズ体験を
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,069,000円

300,000円

356%

支援者数

残り

145人

終了

阿部陽介 Makuake
  • 家でも外食のような体験をしてほしい。そんな想いから生まれた全く新しいいかめし
  • カットすればカラフルな色がこぼれる、真っ黒なビジュアルから想像できないワクワクする一皿に
  • 湯せんするだけで簡単調理。一人の贅沢な夕飯にも、客人のおもてなしにもぴったり

従来のいかめしをアップデート。イカの旨みを余すことなく閉じ込めた、まさに新世代のいかめし「Kuro Ikameshi」。

家でも外食のような、驚きの体験をしてほしい・・・。そんなコンセプトからスタートして、湯煎するだけでテーブルの主役になれる、全く新しいいかめしが生まれました。

黒いイカ墨で包み込んだ、真っ黒いイカめし。 ひとたびナイフを入れると、鮮やかな色と香りが広がります。

イカめしのもつ可能性を最大限に引き出した、黒いイカめしのサプライズ体験をぜひお楽しみください。

こんにちは。A Kitchen Lab 主宰の阿部と申します。

これまで私は、大手外食チェーン・グループにてメニュー開発を担当してきました。開発したメニューは1300以上。いわば外食のメニュー開発のプロフェッショナルとして、レストランや居酒屋を通じて外食の楽しさを多くの人に届けてきました。

しかし、自分自身に子どもができ、なかなか食べ歩き・外食が自由にできなくなった経験から「家でも外食を食べるような、ワクワクする贅沢な食体験を届けたい」という気持ちが高まり、現在は東京・上野の近くで「子どもを持つ夫婦が自宅でプチ贅沢を」というコンセプトを掲げ、デリカテッセンをオーナーとして切り盛りしています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!