気になるクラウドファンディングを探そう
安心・安全な「学校給食」の提供を目指し、FFC沖縄フォーラムを開催します!
安心・安全な「学校給食」の提供を目指し、FFC沖縄フォーラムを開催します!
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,942,793円

1,500,000円

129%

支援者数

残り

223人

終了

FFC _OKINAWA CAMPFIRE
安心・安全な学校給食の提供、さらに食を支える「農業」「ミツバチ」「地球環境」を守るために活動を広げてきたフーズフォーチルドレン(FFC)。FFC沖縄では、6月26日・27日に安心安全な学校給食の提供の実現を目指し、県をあげて動き出すキックオフとしてフォーラムを開催します。

🌺  はじめに・ご挨拶  🌺

こちらのページを見ていただきありがとうございます。FFC(フーズフォーチルドレン)沖縄フォーラム実行委員です。FFCは、出雲で「ゆめの森こども園」を運営されている発起人の前島由美さんが、「発達障がい」と呼ばれる子どもたち・家族と日々関わる中で、ミネラル豊富な「食」を見直す取り組みをスタートし薬を使わずに食や愛あるかかわりで改善していく子どもたちを目の当たりにしたことがきっかけで、子どもたちへ「安心・安全な給食の提供」の実現に向けて立ち上がっています。2020年からは、安心・安全な学校給食の提供を切り口に、「農業」や「地球環境」の改善にも意識を広げ、「ケミカルフリーな食と農」を支えるミツバチを守るためにも活動を拡大。想いに賛同した人たちが、全国で支部を立ち上げ活動を推進しています。FFCホームページはこちら→ ♡FFCHP♡FFC沖縄支部は、2019年12月に立ち上がりました。ぜひFFCの活動を知っていただき、賛同くださる皆さまとのご縁が繋がり、子どもたち・みつばち・地球がいつまでも輝けるために「今」私たちができることをひとつひとつ積み重ねていきたいと思っております。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!