気になるクラウドファンディングを探そう
あなたも「学校作り」しませんか? 神山まるごと高専(仮称)設立プロジェクト
あなたも「学校作り」しませんか? 神山まるごと高専(仮称)設立プロジェクト
いいね!
0pt

支援額

目標金額

57,213,000円

30,000,000円

190%

支援者数

残り

1,611人

終了

神山まるごと高専(設置構想中) Makuake
  • Sansan、CRAZY、Party等の起業家が、日本の閉塞感を打ち破る学校を創る
  • 私立高等専門学校として20年ぶりの新設校を目指す。舞台は「奇跡の田舎」といわれる徳島県神山町
  • 新しい学校作りに参加できる、神山まるごと高専(仮称・設置構想中)初の公式メンバー「先輩」を募集

多くの人が「教育が大切。教育こそ人を・人間の未来を変える」と語っています。でも同じように感じながらも、どこか「変えられないもの」「しょうがないもの」と、閉塞感を感じあきらめてしまっている人は少なくないはずです。

日本のあらゆる領域に、そんな空気が蔓延しているような気がします。「そんな日本の閉塞感を打ち破れる一手になるかもしれないーーー。」そう立ち上がったのが、この神山まるごと高専(仮称・設置構想中)です。

※本プロジェクトは設置構想中のものです。「学校法人設立並びに学校設置の認可」取得時期によって、開校を 2023 年 4 月以降に変更する場合もあります。

約40名の有志メンバーと共に、本プロジェクトを牽引する4名は、全員が起業家。Sansan、CRAZY、PARTY等を興した起業家たち4名が、2023年4月1日に開校を目指し、テクノロジー×デザインで人間の未来をつくる学校「神山まるごと高専」(仮称・設置構想中)の立ち上げを進めています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!