気になるクラウドファンディングを探そう
あなたの猫を「ぼっち」から救う!ソーラーでエコに遊ぶ【ぼっちじゃらし】誕生!
あなたの猫を「ぼっち」から救う!ソーラーでエコに遊ぶ【ぼっちじゃらし】誕生!
いいね!
24pt

支援額

目標金額

108,450円

22,000円

492%

支援者数

残り

31人

あと44日

CurioSpring株式会社 Makuake
  • お留守番が楽しい時間に!電池不要でコードレス。明るい窓際に置けばソーラーでエコに遊べる!
  • 超弾性ワイヤー採用。不規則な動きに猫が大興奮!おもちゃを交換可能。低重心設計で倒れにくい。
  • インテリアに馴染む自然でさりげないデザイン。木の素材感をそのまま生かしたナチュラル テイスト。

ばね屋がその技術を活かして猫のおもちゃを作りました。「猫じゃらし」X 「ソーラー」=「ぼっちじゃらし」の誕生です。お猫様のぼっちな時間を豊かにしたいという想いから生まれました。

静かで優しい動き

シンプルなデザイン

オブジェのような美しさ

静かな佇まい

インテリアに馴染む

不規則な動きに興味津々!

おもちゃを交換できる。

優しい回転、猫の力でも止まる。

町工場から生まれました。ばね作りは職人技。

弊社は2019年に代表の家業である金属ばねの町工場(1980年創業)が母体となり設立されました。ばねの下請け加工を主としておりましたが、近年は技術を転用した自社製品を生み出そうという機運が高まっています。ばねは主に部品として利用されます。地味ですが大切な役目を果たし縁の下の力持ちで車一台には約4000個ものばねが使用されていると言われています。そんなばねの新しい可能性を見つけたいと考えていました。

ばね部品 加工例

猫との繋がり

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!