気になるクラウドファンディングを探そう
もっと気軽に、もっと手軽に! ワンコインで農家さんが出店できる屋台を広めたい!
もっと気軽に、もっと手軽に! ワンコインで農家さんが出店できる屋台を広めたい!
いいね!
0pt

支援額

目標金額

739,000円

400,000円

184%

支援者数

残り

119人

終了

株式会社道の駅とよはし Makuake
  • どこでも気軽に出店できる屋台で農家さんをサポート!
  • ワンコイン(500円)で出張屋台が借りられる環境を!
  • 農家さんが直接消費者さんへ自慢の農作物を販売するチャンスを!

わたしたちは、愛知県の東三河地域にある豊橋市にて2019年の5月に開駅したばかりの道の駅です。道の駅とよはしがあるこの場所は、日本でも有数の農業が盛んな地域で「農業王国」として全国にたくさんの農作物を出荷しています。

特に、大葉やうずら、次郎柿などは生産量日本一を誇り、一年を通して多くの農産物が収穫できる豊かな地域です。道の駅とよはしでも、地元の食材を使用したグルメの提供やギフト商品の開発、収穫体験など、農産物の魅力をたくさんの人にお伝えできるようにいろんな視点から取り組んでいます。

(とうもろこし収穫体験の様子)

取り組みの中でも力を入れているのが、生産者さんや作り手の魅力を直接お客様に伝えるために開催しているマルシェです。

毎月第1水曜日には「水曜日のマルシェ」を。そして、第3土曜日の「ウィークエンドマーケット」を展開しており、“地元のこだわりを伝えたい”をコンセプトに開催をしています。

マルシェでは、毎回30を超える農家さんや作家さんが参加し、対面で農産物や商品の魅力を伝える場としてお届けしています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!