気になるクラウドファンディングを探そう
北海道・美瑛町で育った常識はずれのとうもろこし「ひとさじ農場の100日とうきび」
北海道・美瑛町で育った常識はずれのとうもろこし「ひとさじ農場の100日とうきび」
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,615,000円

150,000円

1076%

支援者数

残り

250人

終了

YETI イエティのいえ Makuake
  • 糖度20度。丘のふかふかベッドでぐっすり100日。常識はずれの旨味と甘味がたくわえられました。
  • 雄大な丘にかこまれた「ひとさじ農場」。その敷地内で朝採りとうきびを梱包・即日発送いたします。
  • まわりが信じてくれないほど、とうきびを可愛がります。それは1本1本まるで自分のこどものように。

■「100日とうきび」とは

北海道・美瑛町にある「ひとさじ農場」。そのひとさじ農場でつくられたとうきびだけが「100日とうきび」と呼ばれます。

(スイートコーン:品種ゴールドラッシュ)

その名の由来は、苗のとうきびが畑に植えられてから収穫を迎えるまで、ゆっくりじっくり100日以上かけるから。

通常、とうきびは80日ほど畑で生育したら収穫されます。この20日間の差が、格段の旨味と甘味の差になって、ゆっくりじっくり確実に、実の中にたくわえられます。

違いは、メロンにもまけない甘さ。おいしさ。(2020年の参考糖度19~21度)

北海道物産にくわしい有名店のバイヤーさんがビックリしてくれます。

生でもたべられます。ひんやり、とってもおいしいです。

ひとさじ農場:小田栄治さん

北海道・美瑛町、スプウンのようにやさしくうねる丘。

通称「スプウン谷」と呼ばれる土地を耕しているのが「ひとさじ農場」です。

トマトやスイートコーンに、野菜を20種くらい。近所の直売所、ホテルや農場のキッチンで利用されています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!