気になるクラウドファンディングを探そう
タイの伝統を重んじた、日本で知られていない本物の味『グリーンカレーの素』
タイの伝統を重んじた、日本で知られていない本物の味『グリーンカレーの素』
いいね!
0pt

支援額

目標金額

994,100円

300,000円

331%

支援者数

残り

219人

終了

穂積依里 Makuake
  • 生のハーブをすり潰して作る本物のグリーンカレーをたった3分で味わえる
  • タイの伝統的な味を再現する為惜しみなく手間をかけた、ここにしかないグリーンカレー
  • こだわりの国産鮎魚醤や無添加ココナッツミルクなど、とびきりの材料ばかりを使用

生のタイハーブを一つ一つすり潰しフレッシュなまま、ココナッツミルクや国産鮎魚醤を加えレトルトのグリーンカレーの素を作りました。

好みの具材を用意するだけで、タイで昔から作られてきた本当のグリーンカレーの味をお楽しみいただけます。

【グリーンカレーの素の使い方】

①食べやすく切った具材を火が通るまで炒める。

②火を止めグリーンカレーの素を加える。

③大さじ5の水を加える。

④ご飯と共にお召し上がりください。

タイの方達は美味しいタイカレーの条件として、ココナッツミルクの油分が表面に分離して美しく見えるものをよいとしています。グリーンカレーの素は誰が作ってもグリーンの油が分離した美しいグリーンカレーに仕上がります。

私は、愛知県名古屋市で日泰料理ピッサヌロークというタイ料理店を家族で営んでいます。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!