気になるクラウドファンディングを探そう
ピリッと辛い湘南ビール!?地元茅ヶ崎産の新しょうがでクラフトビール造りに挑戦
ピリッと辛い湘南ビール!?地元茅ヶ崎産の新しょうがでクラフトビール造りに挑戦
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,166,000円

500,000円

233%

支援者数

残り

156人

終了

熊澤酒造株式会社 Makuake
  • 25周年を迎える湘南ビールが、ピンクのしょうがを使ったピリッと辛みのあるビール造りに挑戦!
  • 茅ヶ崎の自然豊かな里山で有機農家が丹精込めて育てた新しょうがを使用します。
  • 蔵元を感じていただける、敷地内直営レストランマリアージュコースもご用意いたしました。

今年25周年を迎える湘南ビールの新たな挑戦!

湘南に残る最後の蔵元が、茅ヶ崎の自然豊かな里山地域で有機農家が農薬を使用せず丹精込めて育てた “しょうが” を使って “クラフトビール” を造ります。ピンクのしょうがとの出会いが概念を打破る!今年25周年を迎えた湘南ビールの新たなチャレンジです。

プロジェクト詳細

湘南に残る最後の蔵元「熊澤酒造」が造るクラフトビール「湘南ビール」地元素材を使用した「ローカルプロダクトシリーズ」の新作を醸造します。茅ヶ崎で有機農業を営む「Chigasaki Organic Farm」さんが農薬を使用せず有機質肥料で丹精込めて育てた“新しょうが”を使ったビールを造ります。

Chigasaki Organic Farmさんでは、自然と共生する有機農業を畑で体験してもらうことを通じて、環境教育や食育にも取り組んでいます。今回使用する新しょうがの植え付けや除草には、有機農業を学ぶ大学生や、弊社スタッフも加わり、みんなで育てています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!