気になるクラウドファンディングを探そう
「長く使いたい」そう思えるシンプルクオリティ焚火台【PYROファイヤーブリッジ】
「長く使いたい」そう思えるシンプルクオリティ焚火台【PYROファイヤーブリッジ】
いいね!
31pt

支援額

目標金額

469,160円

150,000円

312%

支援者数

残り

40人

あと25日

LeadingSupport Makuake
  • 2ピースのシンプル構造 組立簡単、分解時は約A4サイズに。
  • 存在感抜群! 堅牢なつくりで飽きのこない長く使いたくなるデザイン。
  • 試行錯誤を重ね、信頼のおける日本の職人さんたちと共同開発。

炎が彩る絶妙な角度のX型構造。シンプルにこだわり抜いた PYRO「ファイヤーブリッジ」焚火台をご紹介します。

ファイヤーブリッジとは?

シンプルで堅牢なつくり 炎の本来の姿を美しくみせるデザイン。

たった2ピースの構成。丈夫で長く使いたくなる飽きのこないデザインをコンセプトに設計しました。

製造は農機具などで有名なクボタの部品を手掛けている㈱MSさんで日本国内生産です。

製品への思い

シンプルな物ほど難しい。

耐久性や燃焼効率の問題、軽量化などで様々な壁にぶつかりました。耐久を上げようとするとデザイン性が失われ燃焼効率が悪くなったり、軽量化にすることにより耐久性が下がったりと一度は諦めかけました。

しかしながら組立時の角度、材質、板の厚み色々試しながら、試作を何度も繰り返しシンプルを追い求め、やっと出来た逸品です。不思議なもので試作しているうちに愛着が湧き、見るたびに仕事を忘れニヤニヤしてしまうほどの焚き火台です!

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!