気になるクラウドファンディングを探そう
規格外品「パッションフルーツ」を買取ってサスティナブルコスメ原料につなげよう!
規格外品「パッションフルーツ」を買取ってサスティナブルコスメ原料につなげよう!
いいね!
0pt

支援額

目標金額

736,000円

500,000円

147%

支援者数

残り

117人

終了

BOTANICANON CAMPFIRE
鹿児島県南大隅町では毎年6月〜8月に収穫される特産品「パッションフルーツ」は、未完熟や傷モノが大量に発生しこれまで廃棄されていました。私達はこれらを有効活用しその蒸留水を使った「パッションフルーツ化粧水」の原料確保のために企画を立上げました。今回のプロジェクトは前回の「タンカン」に続く第二弾。

はじめに・ご挨拶

鹿児島県大隅半島の南端にある南大隅町で、平成25年に廃校になった小学校の跡地をリノベーションし、2016年、地域で採取されるハーブや果物から作られる化粧品工場に生まれ変わりました。

「食べもののようなコスメでありたい」「人のお肌につけるものは、口に入れるものと同じレベルのものでないといけない」という信念のもと、自然由来成分100%にこだわるナチュラル化粧品製造メーカーとして私達ボタニカルファクトリーは活動しています。

◎ボタニカルファクトリー企業HP → https://botanical.co.jp

このプロジェクトで実現したいこと

1.毎年5月下旬から収穫される町の特産品「パッションフルーツ」の廃棄品、規格外品を可能な限り買取し、農業従事者のサポートと化粧品に生まれ変わることでモチベーションのアップにつなげたい。

2.農業廃棄物を可能な限りゼロにして無駄のない生産活動に寄与したい。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!