気になるクラウドファンディングを探そう
温泉ワーケーションリゾートで地域創生!敷地1000坪の超巨大空き家を再生したい!
温泉ワーケーションリゾートで地域創生!敷地1000坪の超巨大空き家を再生したい!
いいね!
5pt

支援額

目標金額

5,112,000円

5,000,000円

102%

支援者数

残り

128人

終了

Shimizu Takashi CAMPFIRE
伊豆高原駅から徒歩圏内にある、伊豆高原別荘地の桜並木の側に、大企業の保養所だった大型施設が空き家として存在しています。敷地面積1000坪、建物面積1100㎡のこの超巨大空き家を再生し、海が見渡せる温泉ワーケーションリゾートを創ります!地域コミュニティとの融合をはかり地域創生にも取り組みます。

はじめに・ご挨拶

 はじめまして。ぱんだハウスの清水です。数あるプロジェクトの中からご覧頂き、誠にありがとうございます。 ぱんだハウスでは、これまで東京の浅草を拠点とし、空き家をリノベーションしたシェアハウスやゲストハウスを10件以上手掛け、利用されていなかった建物に息を吹き込み、人と人との交流が生まれる施設に蘇らせることで、空き家を再生してきました。

2015年に東京浅草でリノベーションして再生したシェアハウス

 

そんな折、昨年からのコロナウイルスの影響により、三密の回避、テレワークの広がり、郊外への疎開などを通じて急激に地方への社会の関心が高まりました。実際に私の身の回りでも、東京から地方に移住したり、自然豊かなエリアにワーケーションに出かけ、リラックスした雰囲気の中で仕事をする仲間が増え始めました。

 元々、岡山県の田舎で育った自分は、以前から地方での暮らしや過ごし方に懐かしさを覚え、ぱんだハウスとしても、地域創生やリモートワークの流れを促進するべく、東京浅草を離れ自然溢れる地域で空き家再生を行うことを決めました。いつも、プロジェクトはお気に入りの物件との出会いからはじまりますが、知り合いを通じて御縁のあった伊豆高原の地で、元大企業の保養所だった巨大施設に出会うことができました。 こうして、敷地面積1000坪、建物面積1100平米という、ぱんだハウス史上最大の物件再生に取り組むこととなりました。施設の外観図(リノベ前)

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!